この掲示板は誰でもスレ立て、コメント自由です。
大いに活用していただければ幸いです。
重要な事を書き込んだ場合はギルドのお知らせにて伝えることもあると思います。
こまめに見てもらえるのが1番いいですけどね
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こまめに見てもらえるのが1番いいですけどね
ギルドの規則です。
マナーを守ってイルーナを楽しみましょう。
※規則は順次追加されます。
【マナーについて】
クレクレ×
最低限の敬語を使おう
ギルドのイメージを悪化させる行為×
本当に最低限です、はい。基本自由です。
このスレッドは壁について解説、説明、その他諸々について語っていきます!
普段は気ままに更新、質問の投稿など大歓迎です。
【壁講座その2】
これを読んでいる方にパラの方はほぼいないと思うので今回は各職で壁が可能か。また、どのように固定するか説明します。
アサシン:無理です、諦めましょう。
スナイパー:上に同じ。
パラ:言うまでもなく可能。
グラ:可能。これ見てる人にいないだろ…。
ハイザ:雑魚ボスならHP確保すればなんとか…。火力さんが強いと無理。固定はダークブラスト連打か、トール連打です。
エンチャ:可能です。固定はオートプロボ付けてやるのがいいかと。
ビショ:可能。固定はクライスヒール連打。
モンク:VITに多少振れば可能。固定は上に同じ。
忍者:可能。固定は乱舞連打。
サムライ:難しいけど可能。固定は怪力乱心連打。
ミンス:可能。固定は歌連打。ハミングなど一部全くヘイト上がらない歌があるので注意。
一応どの職でもVITに振っていれば壁できます。
でも上に可能と書いていない職はショウジョウくらいが限界です。連戦にも基本誘われません。
【壁講座その1】
壁の役割とは?
その身を呈してパテメンバーを守ることです!
モンスターの注意を引きつけてパテメンバーには攻撃に専念してもらう。
そのためには火力を多少犠牲にすることも躊躇ってはなりません。
これが一番大事です。
やたらと基本的な事を書きましたが、次からはもっと高度な事を書いていこうと思います。